

エンヤ『May It Be』とロード・オブ・ザ・リング

今Gyaoで、エンヤのニューアルバムの完成を記念して

「Sweet 10 Diamonds」という特集を組んでいます。

その中の『May It Be』という曲は

映画『ロード・オブ・ザ・リング』の主題歌だったらしく

MVも映画のシーンを使ったもの。

それを見てたら何だか『ロード・オブ・ザ・リング』が見たくなってきた。

前篇に当たる『ホビット』を読んだけどイマイチ面白いと思わなくて、

『ロード・オブ…』が公開された時もあんまり興味が湧かなかったのに。

(長くて、ハマったら大変だから敬遠していたというのもあるけど。)


こういうとき、私は原作本から入ります。

映画を見るのはその後。

…ということは一体いつ見るんだ?


それにしてもエンヤを見ると

大学の時のM.O.先生を思い出すわ。  

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
リンク
